ハワイ最新情報

Double Lines
2016年 10月 22日

ハワイアン航空、ディズニー最新映画『モアナと伝説の海』とのタイアップを発表

ハワイアン航空

ハワイアン航空、ディズニー最新映画『モアナと伝説の海』とのタイアップを発表
ハワイアン航空が、ウォルト・ディズニー・スタジオと共同で、2017 年 3 月 10 日(金)日本公開の最新ディズニー映画『モアナと伝説の海』(US 公開 11 月 23 日)のデザインをあしらった、特別塗装のエアバス A330 型機(全 3 機)の 1 機目を公開しました。発表された 1 機目の機体には、冒険心あふれる少女 “モアナ”、風と海の守り神“マウイ”、モアナの友達であるニワトリの“ヘイヘイ”とブタの“プア”など、同作品に登場する 4 つのキャラクターがデザインされています。

ハワイアン航空の上級副社長兼 チーフコマーシャルオフィサーであるピーター・イングラムは、「ハワイアン航空はお客様に海を越えてハワイのこの上ない美しさと豊かな文化を体験いただくお手伝いをしている現代のナビゲーターです。モアナの冒険の旅は、ハワイアン航空をご利用されるお客様の冒険の旅と共通する部分があります。ディズニーとともに、この素晴らしい作品を空に飛ばすことができ、とても嬉しく思います」と述べています。

特別塗装機はホノルル国際空港内にあるハワイアン航空のハンガー(格納庫)にて、同作品で半神半人のマウイの声を演じた俳優ドウェイン・ジョンソン(Dwayne Johnson)とモアナの声を演じたハワイ出身の女優アウリィ・カルバーリョ(Auli‘i Cravalho)らとともに、初お披露目となりました。このお披露目は、ハワイアン航空の代表取締役社長兼 CEO であるマーク・ダンカリー(Mark Dunkerley)が主催し、社員とその家族がボランティア活動を通じて地域社会に還元する、Team Kōkua プログラムに参加する数百人のメンバー向けのイベントとして、サプライズで公開されました。

ハワイアン航空は、今月中に残る 2 機の機体デザインの公開を予定しており、それらは同作品に登場するキャラクターたちが生き生きと魅力的に描かれたデザインとなる予定です。ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオとハワイアン航空が共同で制作したユニークなアートワークは、最新の航空機をモアナやマウイ、彼らの友達を新たな目的地へと運ぶ現代の航海カヌーに見立てています。
特別塗装機の機体デザインの画像および、制作過程を記録したタイムラプス動画を
https://newsroom.hawaiianairlines.com からご覧いただけます。
ニュース閲覧数:9542回